2010年12月06日

FXは20歳未満はできるの?

こんにちは^^
今日はFXは何歳からできるのか?というお話です。

FXは、
日本国内では、20歳未満である未成年者はできないようです。

ただ、海外に本社があるFX会社の中には、
その国の成人基準である18歳から、
利用申込ができるというケースもあるようです。


ただ、この場合でも、

絶対に口座開設ができる!!と確実に言えるわけではないようなので、
気をつけてください。(FXお考え中の未成年の方)

そしてそれ以上に気をつけなければ
FXはリスクも高い取引ですので、
未成年、低年齢の方は、慎重になるべきなのです。

日本国内での

「20歳以上」

との決まりでも、ちゃんと理由はあるのです。

若い人程、自分で保有している金融資産も、成人に比べて少ないです。
(たまに例外もありますが・・・汗)

また、
若いうちは、
一般的なお仕事やアルバイト等、働くチャンスもあるので、
FX以外でよりリスクが少なく定収入が見込める方法で、
お金を手に入れることを、まず!知る事が良いかなと思います。


また、
実際の口座開設ができるようになるまででも、
デモトレードでFXに関する経験を積んでおいたり、
知識を得て、
本当に「FXでやっていける!!」という自信を得るのに、
時間をかけるのも良い方法だと思います。

「時間がある」今のうちに

時間をかけて勉強してから、FXデビューをしてくださいね。

年をとると何故か時間が過ぎるのがとても早く感じる・・・。

posted by ゆまあ at 15:28| Comment(0) | FX基本の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

