2010年12月03日

初めてのFXって・・・

こんにちはー(=゚ω゚)ノ


FX、はじめたい人ってたくさんいらっしゃいますが、
(勿論、私もそのひとり!)

実際に始める人は限られた人数ではと思います。


ちょっとためらってしまう理由としては

「なんだか怖そうだな」とか

「憶えることがたくさんあって、難しそう」 (うんうん、ですよね)

などと、

漠然としたイメージで避けてしまう人も多くいるかなと思います。


実際、FX黎明期(夜明けに当たる時期ですね。新しい文化や時代が始まるとか)には

「初めて投資するのがFX」

という人は少なくて、「株」、「先物」など、

何らかの投資経験がある人がほとんどだったようです。


だからこそ

「初心者がプロ集団の中に飛び込むのは難しい、怖い・・・」

という空気がありました。


ただ、いまは、

「投資経験のない人でも、FXに簡単に取り組める」

という事が徐々に知られてきました。


「FX初心者に勝ち目はあるのか?」

という問いに対して、

ずれているようにも思えるかもしれないですが

「負けるかもしれない、と思う人ほど、勝ち目はある」

と言えます。


それだけ慎重である事が大事という事です。


投資経験のあんまりない方は、
注意をして頂きたい事があります。


初めてのことに挑戦するときには

「浮き足立つ」という状態に誰でもなります。(特にわたしだっ)



既に何らかの投資経験がある人でも、

FXという未知の商品に取り組むときには、ドキドキです。(うんうん)

まして「FXがはじめての投資」となれば、緊張してしまうものです。

その「浮き足立った気持ち」で、

いきなりポジションを持つのは止める事。


利用申込をしたら、すぐに取引を開始しなければならない、
という決まりはないので、

まず落ち着いて(肩の力を抜いて)、
取引画面の使い方などに慣れていく!焦らず落ち着いていきましょう!



では(^o^)ノ
posted by ゆまあ at 13:51| Comment(0) | FX基本の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。