2010年11月22日

FXの資料請求です。

(^o^)ノ < こんちはー

FX取引を始めるためには、

FX会社に私の(あなたの?)のFX口座を開設しないといけません。
何度か話に出しましたがあの証拠金を預け入れることが必要になります。

今どきは、ほとんどインターネット上での申込ができますね。

まず最初は資料請求をしてみましょう♪

インターネットから申し込んで郵送で
FX会社のパンフレットや資料など、取引を開始するにあたっての注意事項とかを
送って頂きます。

ネット上で読むと(自分が思う)必要な事だけとか、
ある意味、その会社の良いとこしか読まなかったりしますが、
手元に資料があると良い面、そうでない面も読む事ができますよね。

また、FX会社が資料請求に応じてくれるスピードを比べることも、
利用者に対して丁寧、迅速であるかどうかの判断材料になるかなと思います。

確かに以前、株の事をちょっと知りたくて口座を作ってみようと思い、
2社に資料請求をしたところ同時期に資料請求したのに、
やはりそれぞれの会社で違いはありました。

そう思うと、複数のFX会社から資料請求をされる事をおすすめします。


まれにですが、資料請求後に「届きましたか?」と確認の電話がくることがあるみたいです。

これは、業者名を印象付けるための戦略であり、
また、FX会社の側からの電話による勧誘は法律で禁じられてます。

資料請求をした後に、万が一しつこく電話勧誘を受けたら、
その場合はFX会社は信用できないかなと思います。

やっぱこれはFX会社に限らずですが、
とりあえず内容を見たいなと思って資料を請求したら、
しつこく電話をかけてきたり、
DMを大量に送ってくるところがありますが、

その回数や内容が度を越してると、逆にこことはかかわりたくないなと
思いますよね(;^ω^)


では、また( ´Д`)ノ
posted by ゆまあ at 16:09| Comment(0) | FX基本の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。