2010年11月29日

FXと株の違いって?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はFXと株の違いのお話です。

株にちょっとだけ足を突っ込んだ事がある私ですが、
勉強および資金不足のため、突っ込んだだけで撃沈orzしました。

それなりに学んでから挑戦するのが大事という事を学びました(爆)

えー、
FXが日本に導入された時は

「FXは投資初心者向けではない」

と言われてたようです。

それなりに株式等の投資経験のある方が参入するケースが多くて、
ド素人がいきなし飛び込んでも、
ベテラン投資家に太刀打ちできね〜(汗)というのも、
理由の一つでございました。

しかし、
株などの投資経験がある人には、
FXのメリットが大きいものと感じられるようになり、
株取引からFX 取引へ変わるという人もいました。

FXにあって、株にないメリットととなると

「24時間、いつでも取引できる」

「少額の資金で取引できる」

等の理由を挙げる人が多かったようです。


株取引の場合、
株の売買に大きな資金が必要となります。
(ミニ株ってーのがあるから大丈夫ーと思った私が甘かった^^;)


また、
株取引を始めるにあたり、資金として300 万円程度、
用意しなければならないのです。

これに対して、
FX取引は1万円からはじめられるという点が、かなり大きな魅力ですね。

専業トレーダーさんにとっては、
24時間取引が出来るFXは、株よりも儲かるチャンスが多くなる、といえますね。

そのため、
専業のトレーダーには、FXが人気となってます。

ただし!!
株取引にもメリットはあります。
FXに比べて、値動きの予想がしやすいことも多くて、
株にはレバレッジなどの仕組みがないため、
損失を出しても巨額にのぼることが少ない、
といった点は株式投資のメリットです。

当たり前ですが、どちらにも良いとこ悪いとこはある。
じっくり考え、勉強して、自分にはどちらがあうのか
落ち着いて確認する事も必要なのかもですね。


(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★では、またあ。
posted by ゆまあ at 14:24| Comment(0) | FX基本の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。