2010年11月16日

証拠金って?

( ・∀・)ノよっ

今日も元気にFXの基礎過ぎる基礎を学びましょう!!

はいっ、いきますっ。

さて、昨日は
FXはForeign Exchange」で、
「外国為替証拠金取引」という意味ってことを最初に書きましたが、

そもそも
外国為替(がいこくかわせ)ってなんやろか?
外国為替とは、
外国のお金を日本の通貨=円に交換すること。

じゃあ、「証拠金取引」って?

それはFX専用口座に預け入れた「証拠金」を元手に取引ばするって意味。


何?証拠金って??

それはーなんやろ?


えっとですね、

FXは証拠金を元手に取引をするんだって。

その証拠金ってのは、

FX業者とかで
外貨を取引するときの「担保」になるお金。


その預け入れた証拠金に

倍率(レバレッジというらしい)をかけたら、

証拠金の数倍〜数百倍もする
金額の取引ができるようになるらしい。


なんで何倍も?と思っちゃうのだけど、
ま、ぼちぼち勉強しましょ。

それではまた明日〜〜( ´Д`)ノ~バイバイ
posted by ゆまあ at 15:44| Comment(0) | FX基本の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

